自己破産者でも融資してくれる金融会社は?自己破産をすると金融事故として信用情報機関に登録されることで正規の消費者金融であれば自己破産したことがバレバレです。そんな中、自己破産者が融資を受ける方法とは?

自己破産者でも融資してもらう方法とは

自己破産をすると金融事故情報として信用情報機関に登録されてしまうので破産後に融資を受けたいと思っても中々難しいものです。

PR
PR

自己破産者でも融資OKの大手消費者金融は?

残念ですが破産後に大手の消費者金融からの融資はまず無理だと思った方がいいでしょう。

たまにネット上の記事などで自己破産者の私でも○○(大手消費者金融の名前)で借りられたなんていう記事を見ますが信じてはいけません。

たしかに自己破産者でも7年から10年経過してブラックリストから名前が消えていれば借りることはできますが、それだけの年月が経過している場合は既に信用情報機関から名前が消えているわけですから消費者金融側から見れば既にそれは破産者とはいえません。それだけの年月が経っているのであれば何処からでもお金は借りられます

今回の話の趣旨は自己破産者でも融資してくれる所なので自己破産後すぐに借りたいケースが対象になっています。

じゃあどこなら自己破産者でも融資してもらえるの?

それは大手ではなく中小の消費者金融しかありません。
中小規模の消費者金融は債務整理者など大手では借りられないような方に融資をすることで口コミ等で噂になり有名になっていくという一つの方程式があります。

ですので中堅の消費者金融(スペースビアイジフクホー等々)なら自己破産後でも借りられる可能性は大いにあるのです。
ですがこれもあくまで可能性はあるというだけで絶対に借りられるというわけではありません。

ただ、これだけは言えるのは自己破産をしてから年月も経過しておらずいわゆるブラックリストに名前載っている状態で大手消費者金融に申し込んだ所で審査すらしてもらずに否決される事がほとんどなので、独自の審査基準を設けている中堅のところに申し込む方が融資してもらえる可能性は高いのです。

自己破産者が融資してもらう為の条件

仕事をしていて安定した収入がある事

これは自己破産していようがしていまいがお金を借りる為の絶対条件です。

免責が決定している事

自己破産を申し立てただけで免責が決定していない場合はどんなに審査が甘い所でも不可能です。ですが免責が決定した人というのはある意味借金が0の状態ですから、消費者金融側にとっては多重債務の人よりは貸しやすいのです。

他社借り入れがない事

これは件数にもよりますができれば0件の方が印象はいいです。すでに借り入れが何社もあるようだと自己破産しても何も懲りてないと審査する側には思われてしまいます。

債務整理をした金融会社ではない事

債務整理を申し立てした金融会社の場合は例え10年経って信用情報機関からブラックの情報が消えていたとしても、その会社のデーターベースには情報が残っています。そのため同じところからは永遠に借りられない可能性が高くなります。

自己破産後7年~10年以上経過している

ブラック情報というのは一生残るわけではありません。一定期間(7年~10年)経過している場合は一般の方と変わらずにホワイトな状態で審査を受けることができます。

自己破産者への融資金額は少ない

自己破産後すぐに借りられるところはありますが融資金額は少ないと思っていた方が間違いありません、借りられても最初は5~10万円がいいところでしょう。

ただしきちんと返済をして信頼関係を作れば借りられる金額は増えていく可能性は十分にあります。

自己破産した人の情報が7~10年残るというのはある意味反省期間です。
ですから私としてはたとえ借りられる所があったとしても本当にやむをえない場合以外はできるだけお金を借りないように他の手段を考える事をお勧めいたします。

PR
ソフト闇金

ブラックOKブログ

  • ソフト闇金の画像
    優良ソフト闇金から借りてはいけない所まで、口コミや評判と合わせて詳しくご説明致します
  • 個人間融資の画像
    個人間融資とは何なのでしょうか?安全なのか?借りても大丈夫なのか?など等、気になっている方も多いと思いますので口コミや評判なども合わせて見ていきましょう
  • 闇金借りたいの画像
    闇金に借りたいと思っている方へ、ヤミ金からソフト闇金まで口コミや評判、審査や取立てまでわかりやすくご説明します
  • 消費者金融審査の画像
    中小消費者金融について詳しく知りたい!という方はこちら
  • 債務整理の画像
    債務整理ってなに?という方の為に
  • クレカ現金化の画像
    クレカ現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事を言います。2chなどでもいくつものクレカ現金化のスレッドが立つ程に利用している方が多いブラックの方がお金を借りる方法の一つですが果たして利用しても大丈夫なのでしょうか?
PR
激甘