審査が通りやすい消費者金融というのは何を基準に判断したらいいの?審査が甘い・ブラックOKなどの情報が沢山ありますが何を信じていいのか?今回は審査に通りやすい消費者金融の探し方をお教えします

審査が通りやすい消費者金融の探し方

審査に通りやすい消費者金融を探している方は多重債務だったり債務整理をした事があったり仕事に問題があったりと何か訳ありの場合が多いと思います。

仕事もきちんとしていて他社借り入れもない方にとっては全ての消費者金融が審査の通りやすい消費者金融と言えるからです。

ですので何か訳ありの方は自分にあった審査基準を設けている消費者金融に審査を申し込む事が一番重要です。

この部分を間違えてしまうと審査すらしてもらえない、なんて事になってしまいます。

PR
PR

中堅消費者金融の方が審査に通りやすい理由

例えば大手消費者金融は申し込み時に貴方が記入した情報と信用情報機関のデータをコンピューターにそのまま流して審査をしています。

ですのであらかじめ設定された審査基準に満たない部分が一つでもあると審査落ちとなります。

例えば債務整理をしている人には貸さないという決まりがあったとするとそこに当てはまっている方は有無を言わさず審査落ちという事になるわけです。

ですが中堅消費者金融と呼ばれている所では担当者が目視であなたの申し込み情報を判断する為、債務整理をしている人でも他で補える部分がないかも込みで判断してもらえます。

対面融資は審査に通りやすい

審査の際に対面融資に重きを置いている所というのは審査に通りやすい傾向にあります。

消費者金融側としても申し込みをしてきた人に対して一人ずつ対面で審査を行うよりもWEBで申し込んできた情報だけで判断した方が手間も人件費も掛かりません。

では何故あえて対面で審査をするのでしょうか?それは審査基準を緩める為です。実際に会ってみてその人の対応なども含めて審査してもらえるので多少属性が悪くても担当者がこの人なら貸し出しても大丈夫だと判断すれば借りられる可能性があります。

ですので申し込み先の消費者金融の店舗が近くにあってWEBや電話以外に対面審査も行っている場合は迷わず直接店舗に行って申し込みするようにしましょう。

審査が通りやすい消費者金融は審査時に根掘り葉掘り質問をされるという特徴があります。

これも借りる側からすると尋問にあっているようで嫌かもしれませんが、貸す側から考えてみると尋問しているわけではなく何とか融資をしたいが為の行為です。貸す気の無い人間に対して時間を使ってもそれこそ人件費の無駄ですからね・・

結論!大手よりも中堅消費者金融が狙い目

審査が通りやすい消費者金融を探している方には中堅の消費者金融がお勧めです。

理由は独自の審査基準を設けているという点が一番の理由となります。

さらに対面融資を行っている所ならなお良いでしょう。

PR
ソフト闇金

ブラックOKブログ

  • ソフト闇金の画像
    優良ソフト闇金から借りてはいけない所まで、口コミや評判と合わせて詳しくご説明致します
  • 個人間融資の画像
    個人間融資とは何なのでしょうか?安全なのか?借りても大丈夫なのか?など等、気になっている方も多いと思いますので口コミや評判なども合わせて見ていきましょう
  • 闇金借りたいの画像
    闇金に借りたいと思っている方へ、ヤミ金からソフト闇金まで口コミや評判、審査や取立てまでわかりやすくご説明します
  • 消費者金融審査の画像
    中小消費者金融について詳しく知りたい!という方はこちら
  • 債務整理の画像
    債務整理ってなに?という方の為に
  • クレカ現金化の画像
    クレカ現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事を言います。2chなどでもいくつものクレカ現金化のスレッドが立つ程に利用している方が多いブラックの方がお金を借りる方法の一つですが果たして利用しても大丈夫なのでしょうか?
PR
激甘