即日ならアルコシステムしかないとまで言われていますが即日融資とホームページに記載されているのに実際はほぼ不可能に近いという金融も多い中、本当に即日借りることが出来るのでしょうか?そのあたりを詳しく掘り下げていきます

即日融資ならアルコシステムがお勧め

審査の甘いといわれている中堅消費者金融の公式サイトを見ると即日融資可能と大々的に謳っている所は多数あります。

確かにお金に困っている方にとって即日融資という言葉は魅力的です、ですが多くの消費者金融では客寄せとしてそう表記しているだけで、実際の所は即日融資も出来なくはないという程度で現実的にはほとんど不可能という所が多いのが現状です。

アルコシステムも即日融資可能となっていますが実際の所はどうなのでしょうか?

PR
PR

アルコシステムの即日融資

他の中堅金融が即日融資が無理な理由は〔必要書類のやり取りに時間がかかる〕これが一番の理由です。

即日融資

来店で直接審査してもらえるならその場で必要書類のやり取りができますがそうではない場合、FAXなどで全てのやり取りが認められている金融ではないと郵送の時間も考えると即日というのは現実的ではありません。

次に審査の遅さというのがあげられます、これも申し込みをしてから審査結果が出るまで最短30分!なんて言っておきながら実際は次の日にならないと審査結果がでない・・・なんて事では即日融資なんてむりですよね。

即日融資は無理そうな亀

アルコシステムはこの2点をクリアしているので即日振り込んで貰う事が可能です。

アルコシステムは契約に必要な書類は振込みされた後で郵送すれば大丈夫となっていますし、審査スピードも早くよほど忙しくない限り1時間以内に審査結果が出ます。

ただし週末などは時間がかかる場合があるのでスピード審査ご希望の方は早めの申し込みをお勧めします。

アルコシステムの審査

アルコシステムの申し込みをインターネットからしようとすると「お申し込みの前に」というページが出てきます。

まず、健康保険未加入の方と現在他社の返済が滞っている方は審査対象外ですと大きく書かれています。

これはネット上などで審査甘い、ブラックOKと書かれているのを鵜呑みにして無職の方や滞納中の方の申し込みが多いからだと思われます(笑)

次に紹介屋などに気をつけてくださいとまたここでも書いています(本当に被害が多いんでしょうね・・・)

審査時に必要になる書類は

  • 健康保険証
  • 運転免許証
  • 給料明細
  • 源泉徴収票

となっています。

また色々と審査時に根掘り葉掘り聞かれるという口コミもあります。
これについては面度かもしれませんがアルコシステムの様な中小の消費者金融というのは、大手の審査に落ちた訳ありの方が借りに来る場合が殆どなので、審査時に慎重になってしまうので仕方がないことです。

逆に言うと根掘り葉掘り聞いてくれるということは、本気で貸し出しをしたいという気持ちの現れですから嫌な気持ちになるかもしれませんが正直に丁寧に対応するようにしましょう。
大手消費者金融の審査の場合、コンピューターが殆ど審査しますからブラックの方が自分の事情などを話したくても話すら聞いてもらえないで否決となりますからそれよりはましだと思います。

アルコシステム以外の審査員

アルコシステムの在籍確認

ネット上などで在籍確認なしでも融資してもらえたという口コミなどもありますが基本的には在籍確認はあります。

ただし社員証明書などを提示できる場合には他の要素もありますが考慮してもらえる場合もあるようですのでどうしても在籍確認が嫌な方は相談してみるとよいでしょう。

アルコシステムの口コミ

アルコシステムの口コミ

「とにかく対応スピードが速くてビックリしました。他の審査が甘いといわれている所に3社申し込んでだめだったので半分あきらめながら申し込んだ所、即日融資してもらえました。過去に債務整理などもしたことがありますがアルコシステムさんにはきちんと返済できるようにがんばります。」

「前日の夜にネットから申し込み、朝一番で連絡がありいくつか質問された後で在籍確認、30分後に可決の連絡がありました。まだ任意整理中で駄目元でしたが助かりました。スピード審査、即日融資ににうそ偽りなしでした。」

「自己破産をして免責確定して3ヶ月しかたっていませんでしたが、希望額を貸してもらう事ができました。他社は否決だったのでアルコシステムが駄目なら闇金で借りるしかないという状況でしたが救われました。」

悪い口コミでは審査は以前に比べて多少厳しくなったといった書き込みもありましたが即日という点においてはアルコシステムはトップクラスです。

アルコシステムはヤミ金?

違います(笑)兵庫県姫路市に本社を置く正規の消費者金融です。ただホームページを見たときは作りがあまりも・・・なので私も一瞬ヤミ金かと思ってしまいました(笑)

アルコシステムホームページ

しかも自分で自分の会社を振り込みキャッシングの老舗です。と書いている所も珍しいのでちょっと笑ってしまいました。(ごめんなさい)

たしかに兵庫県中播磨県民局長(11)第50158号となっていましたし11回も貸金行登録を更新しているという事はかなりの信頼がある老舗と言えるでしょう。

たまにヤミ金でも貸金行登録をしている業者はいますが()内の番号が(1)となっています。理由は違法な業者はまず更新する事ができないからです。その点からもアルコシステムはヤミ金ではないと言う事が出来ます。

アルコシステムのWEBページにも最近当社を名乗って手数料などの名目でお金を振り込ませようとする自称が発生していますが関係ありませんよ~といった旨の事が書かれいて詐欺業者と本物のアルコシステムを見分ける為のページも設けられています(笑)これを見ただけでもかなりの被害にあっているのでしょうね・・・

アルコシステムとヤミ金を見分ける方法としては「079」の市外局番以外の番号から発信する事はないというのと携帯電話で打ち合わせなどをすることはないという事が書かれていました。

これはアルコシステムに限らず他の偽装ヤミ金を見分ける方法も一緒でとにかく携帯電話から電話が来た時点で相当怪しんだほうがいいです(笑)基本的に正規の消費者金融は携帯電話でやりとりはしないからです。

PR
ソフト闇金

ブラックOKブログ

  • ソフト闇金の画像
    優良ソフト闇金から借りてはいけない所まで、口コミや評判と合わせて詳しくご説明致します
  • 個人間融資の画像
    個人間融資とは何なのでしょうか?安全なのか?借りても大丈夫なのか?など等、気になっている方も多いと思いますので口コミや評判なども合わせて見ていきましょう
  • 闇金借りたいの画像
    闇金に借りたいと思っている方へ、ヤミ金からソフト闇金まで口コミや評判、審査や取立てまでわかりやすくご説明します
  • 消費者金融審査の画像
    中小消費者金融について詳しく知りたい!という方はこちら
  • 債務整理の画像
    債務整理ってなに?という方の為に
  • クレカ現金化の画像
    クレカ現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事を言います。2chなどでもいくつものクレカ現金化のスレッドが立つ程に利用している方が多いブラックの方がお金を借りる方法の一つですが果たして利用しても大丈夫なのでしょうか?
PR
激甘