2chなどの掲示板や口コミサイトなどでよく交わされる言葉に神金融と言うものがあります。実際神金融とはどういった消費者金融を指すのでしょうか?今回は神金融について書いていきたいと思います

神金融ってなに?

神金融とは過去に金融事故、多重債務、多重申し込み中など俗に言うブラックの人でも借り入れが出来る審査が激甘の中小消費者金融の事を指します

主に2chや口コミサイトなどで噂が噂を呼び神金融の称号を得る事はある意味ステータスにもなりますし爆発的に申し込み件数が増える事になりますので消費者金融側にとってメリットだらけかと思いきや現実はそうでもないようです。

たしかに大手と違い広告費をあまり掛けられない中小消費者金融にとって口コミが広がる事によって自然に宣伝になります。

では神金融になった事によるデメリットは何なのでしょうか?

PR
PR

神金融と呼ばれる事で

それは望んでいない客からの申し込みも増えてしまうと言う事につきます。

神金融でも望んでいない客と言うのは無職の方や、他社長期延滞中の方などブラックよりも更に酷いドブラックと呼ばれる方達です。

正直こうしたドブラックの方は神金融とよばれている所でも融資する事はまず無理なのですが、「ブラックでも借りれた」「審査が激甘だった」といった口コミをみて誰でも簡単に借りれる所なんだと勘違いして申し込みをされると、中堅消費者金融は従業員数も少なく、大手の様にコンピューターによる審査も取り入れていないので、ドブラックの方からの申し込みが増えても貸し出しも出来ずにただ審査に手が回らないという状況に陥ってしまいます。

これによって通常の方が申し込みをしたときに電話が繋がらなかったり審査に時間がかかってしまったりする事になります。

そうすると今度は口コミなどで「あそこは審査が遅いからやめておけ」と言う口コミや評判が広まって悪循環に陥ってしまう場合もあります。

やはりお金を借りたい方というのは即日融資に魅力を感じますので審査が遅いというのは客を他社に取られてしまう可能性も出てきてしまいます。

またドブラックの人が借りられなかった事に対し逆切れして口コミサイトなどに「あそこの従業員は態度が悪い」「高圧的だった」「審査が甘いなんて噓だ」といった書き込み事実無根の誹謗中傷をされしまう事もあります。

実際AZという中堅消費者金融が神金融として2chなどで話題に上がった事があったのですが、その時は申し込みの電話をしても全く繋がらないという状況が数ヶ月続いた事もありました。

ですので神金融と呼ばれる事も消費者金融側から見ると一長一短で良いことばかりではないということです。

PR
ソフト闇金

ブラックOKブログ

  • ソフト闇金の画像
    優良ソフト闇金から借りてはいけない所まで、口コミや評判と合わせて詳しくご説明致します
  • 個人間融資の画像
    個人間融資とは何なのでしょうか?安全なのか?借りても大丈夫なのか?など等、気になっている方も多いと思いますので口コミや評判なども合わせて見ていきましょう
  • 闇金借りたいの画像
    闇金に借りたいと思っている方へ、ヤミ金からソフト闇金まで口コミや評判、審査や取立てまでわかりやすくご説明します
  • 消費者金融審査の画像
    中小消費者金融について詳しく知りたい!という方はこちら
  • 債務整理の画像
    債務整理ってなに?という方の為に
  • クレカ現金化の画像
    クレカ現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事を言います。2chなどでもいくつものクレカ現金化のスレッドが立つ程に利用している方が多いブラックの方がお金を借りる方法の一つですが果たして利用しても大丈夫なのでしょうか?
PR
激甘