個人間融資を謳いながら実際は闇金しかいないというサイトも多いので今回はエリアという個人間融資掲示板を検証してみます。

個人間融資掲示板エリアは闇金の巣窟なのか検証してみた結果・・・

個人間融資掲示板エリアのホームページを見てみると名前のとおりエリア毎に貸主を探せるようになっています。

他の掲示板は地域別にはなっていないので便利なのかなと思いましたが個人間融資とは言っても対面よりもメールや電話で済む場合の方が多いのであまり意味がないような気もします・・・

PR
PR

個人間融資掲示板エリアは闇金だらけ?

エリアのページを見てみるとトップに全国対応の掲示板、北海道、東北、と言った具合に地域別に選べるようにはなっているのですが内容を見てみるととても気になる点がありました。

どの地域の掲示板を見ても文章や顔文字が同じ?

まずこの画像を見てください。これはエリアに載っていた個人融資者?の募集要項です。

「もともとは東京でやっていましたがお金に余裕ができたので全国でお困りの方の手助けができれば」という部分ですが既にアウトです。

個人間融資は営利目的でやってはいけないという法律があるのを知らないのでしょうか?いえ、闇金だからそんなの関係ないんでしょうね・・・

uchiyamada.gif

次にこの画像をご覧ください↓

uchiyamada.gif

上の画像とよく見比べてみてください。個人貸主の欄に記載されている名前は違う人物名になっていますが内容にいくつもの共通点が見られます

まず内山田さんは「もちろん、多少の利息は頂きますが」でホンダさんは「もちろん多少の利息をは頂くのですが」と書かれていますね

次に文章の最後の顔文字(^O^)/←これです。この顔文字の部分がこのエリアという個人間融資掲示板の一番怪しい部分です。

今回は2枚だけしか画像を載せませんでしたが気になる方は他の募集内容も見てみてください。ほぼ全てのないように(^O^)/もしくは(^-^)どちらかの顔文字が入っているんです。。

普通に考えて顔文字を全ての人が入れている時点でおかしいのですがさらに顔文字のパターンも同じというのは考えられません。

文章も他のものを見比べても似たような文体のものばかりなのです。

ですのでこの掲示板は全国各地に貸主がいるように思わせておいて実は闇金が運営しているとしか思えないのです。

個人間融資者として投稿してみた

念のためエリアの掲示板に本当に個人融資者として掲載できるのか試してみましたが結果は下の画像のとおりです(笑)予想通りといえば予想通りなのですが・・・↓

uchiyamada.gif

投稿した内容は他に載っていた人の文章を真似て当たり障り無く書きましたので無いように問題があるはずはないのですがいつになっても私の投稿は掲載されません。

という事は個人間融資掲示板エリアは個人が書き込み出来ないと言う事になりますので闇金業者が個人間融資を装っているという結論になりました。

このように個人間融資掲示板のほとんどは闇金が運営しているものになります、さらには個人を謳っていますのでホームページもありませんので金利も何もわからないで借りる事になります。危険ですので絶対に手を出さないようにしてください

PR
ソフト闇金

ブラックOKブログ

  • ソフト闇金の画像
    優良ソフト闇金から借りてはいけない所まで、口コミや評判と合わせて詳しくご説明致します
  • 個人間融資の画像
    個人間融資とは何なのでしょうか?安全なのか?借りても大丈夫なのか?など等、気になっている方も多いと思いますので口コミや評判なども合わせて見ていきましょう
  • 闇金借りたいの画像
    闇金に借りたいと思っている方へ、ヤミ金からソフト闇金まで口コミや評判、審査や取立てまでわかりやすくご説明します
  • 消費者金融審査の画像
    中小消費者金融について詳しく知りたい!という方はこちら
  • 債務整理の画像
    債務整理ってなに?という方の為に
  • クレカ現金化の画像
    クレカ現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事を言います。2chなどでもいくつものクレカ現金化のスレッドが立つ程に利用している方が多いブラックの方がお金を借りる方法の一つですが果たして利用しても大丈夫なのでしょうか?
PR
激甘