優良ソフト闇金と呼ばれる所以外は絶対に利用してはいけないのは皆さんご存知のことと思います。それでは優良ソフト闇金と借りてはいけないソフト闇金の違いはどこにあるのでしょうか?その見分け方をお教えします

決して借りてはいけない業者と【優良ソフト闇金の違いとは?】

ソフト闇金は全て悪な事は間違いありません。しかしそれでもブラックの方がお金が必要になった時に頼れる最終手段としてソフト闇金が存在しているのも事実です。

ただ、その中でも絶対に借りてはいけない闇金というものがあります。そしてその対極にあるのが優良ソフト闇金と呼ばれている業者です。

その2つの違いは何なのでしょうか?まずは優良ソフト闇金の条件を3つ挙げてみたいと思います。

優良ソフト闇金3つの条件

まず優良ソフト闇金とは何かというのを先に結論から言ってしまうと

  1. 嘘を付かない
  2. 金利の先引きが無い
  3. 高額融資をしている

この3つをクリアしている事が最低条件となります。

1.嘘を付かず安心して借りられるソフト闇金

優良ソフト闇金たるものホームページに書いてある融資条件(金利や周期等)が嘘だったり、在籍確認なしと言っておきながら裏ではしっかり会社に電話していたり等、客に対して不誠実な事はしません。

ホームページで優良ソフト闇金○○○と言ったように自ら優良を名乗る業者が最近増えていますが本当に優良かどうかを決めるのは貸す側ではなく借りる側です。

闇金の公式サイトに掲載されているお客様の声だったり口コミ等は自作自演ですので信用せずに5chなど外部の口コミを見て「条件が違った」「嘘をつかれた」等と書かれているソフト闇金には近寄らない事です。

2.金利の先引きがない優良ソフト闇金

次に金利の先引きをしないというのも優良ソフト闇金の条件です。

仮に金利の先引きをしているソフト闇金で1万円借りたとしましょう、すると1万円から金利や手数料が先に引かれて振り込まれるのは数千円になってしまいます。

これでは本当に借りたい金額は借りられませんし、そもそもまだ返済日が来ていないのに金利が先に引くというのは客の足元を見ているからこそできる行為です。

消費者金融で金利を先に取られるなんていう事は絶対にありませんよね?金利の先引きなんてそもそもおかしな話だという事なんです。

どうせ借りるなら金利先引きなしの業者から借りた方が得です。

3.高額融資(枠が大きい)ソフト闇金

ソフト闇金ではお金を借りる際に手数料として3,000円~5,000円が取られます。これは借りる金額には関係なく取られるもので1万円かりても10万円借りても同じ金額取られます。

ですので高額融資していないソフト闇金だと1万円から多くて2万円くらいしか枠が出ませんので手数料分だけ損をするという事になってしまいます。

逆に言うと枠が出ないソフト闇金は手数料で儲けているともいう事ができます。

優良ソフト闇金と呼ばれているような業者は初回から3万円以上の枠を出してくれて返済能力があれば10万円以上の高額融資もしてくれます。

「初回はお客様の信用をつけるためにまずは1万円枠からで完済してくれたら枠をつけますね」みたいな事を言ってくるところは完済したところで枠が増える事はありません。

借りてはいけないソフト闇金の特徴

では逆に借りてはいけないソフト闇金とはどんな所なのでしょうか?これも細かな事を言えばきりがないのでソフト闇金の口コミを見ていて特に苦情が多いものを3つ挙げてみました。

  1. 提示条件通りに借りられない
  2. お金が借りられない
  3. 返済させてくれない

1.公式ページの条件と違う事を言ってくる業者

中でも特に1の【条件通りに借りられないソフト闇金】というのがよく話題に挙ります。

手口としてはまずホームページで好条件を提示して申し込みをさせておいて面倒な手続き(必要書類の提出や在籍確認)など全て済ませた後、「審査した結果あなたにはあの条件ではかせませんが、この条件でも良ければ融資します」等と言ってホームページに記載されている倍以上の金利を提示してくると言ったものです。

確かにソフト闇金というのは暴利ですが公式ページに提示されている条件通りなら借りる側もそれを見ていますからそれを承知で申し込みをしている訳です。

しかし、書いてある条件が嘘となると話は変わってきます。

こうしたソフト闇金の性質の悪い所は、申し込み時に言わずに審査をすべて終わらせてから最後に話を引っくり返してくる点です。

借りる側も在籍や書類審査も終わっているのでここまで来たら当然借りられると思っている訳ですが、そのタイミングで突然話を引っくり返されるので悪い条件でもしかたなく借りてしまう方が多いようです。

2.お金を借りる事すらできないソフト闇金

これは借りてはいけないと言うよりも申し込みしてはいけないソフト闇金です。

お金を貸すつもりは最初からないのにソフト闇金を名乗りホームページを運営し、申し込んできた客に携帯の買取や口座の買取を持ちかける業者もいます。

先に口座や携帯を送らせてられてお金が支払われないといった例も多数報告がありますのでお気をつけください。

1ヶ月返済のソフト闇金などに多いのがこのパターンです。

3.返済させてくれない

これは別名完済ブロックとも言います。

とにかく完済をさせずにジャンプさせて金利だけを永遠に払わせ続けると言ったものです。

手口は様々ですが事前連絡をする携帯の電源を切っておいて「連絡がなかったから完済できませんよ」といったように何かしらの因縁をつけてきます。

まとめ:どうせ借りるなら優良ソフト闇金を利用する

できれば借りないほうがいいのがソフト闇金ですが、どうしてもという場合は優良ソフト闇金と呼ばれる所から借りるようにした方が安心です。

消費者金融なら何処から借りても審査の甘さ以外の安全面などで大差はないかもしれません。

しかしソフト闇金の場合は安心してかりられない所は少ないと言うのは頭に入れておかなくてはいけません。

PR
ソフト闇金

ブラックOKブログ

  • ソフト闇金の画像
    優良ソフト闇金から借りてはいけない所まで、口コミや評判と合わせて詳しくご説明致します
  • 個人間融資の画像
    個人間融資とは何なのでしょうか?安全なのか?借りても大丈夫なのか?など等、気になっている方も多いと思いますので口コミや評判なども合わせて見ていきましょう
  • 闇金借りたいの画像
    闇金に借りたいと思っている方へ、ヤミ金からソフト闇金まで口コミや評判、審査や取立てまでわかりやすくご説明します
  • 消費者金融審査の画像
    中小消費者金融について詳しく知りたい!という方はこちら
  • 債務整理の画像
    債務整理ってなに?という方の為に
  • クレカ現金化の画像
    クレカ現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事を言います。2chなどでもいくつものクレカ現金化のスレッドが立つ程に利用している方が多いブラックの方がお金を借りる方法の一つですが果たして利用しても大丈夫なのでしょうか?
PR
激甘