ライフティはヤミ金だ、というような事を言っている口コミやサイト等がありますが、何を馬鹿な事を...と思っていたのですが調べてみたら驚愕の事実が判明しました。ライフティはヤミ金です、ただし・・・・

ライフティはヤミ金?馬鹿な事を言ってるんじゃない!

最近急成長中のライフティという消費者金融がありますがろくに調べもせずにヤミ金扱いしている酷いサイトが目に付きます。

ライフティは中堅消費者金融ですので宣伝広告も派手に打っているわけではないですし知名度も低いので正規の消費者金融か不安になる方も多いようですが間違いなくヤミ金ではありませんので安心してください。

PR
PR

ライフティがヤミ金と言われてしまうのは何故か?

  1. 新参の消費者金融
  2. 審査が甘い
  3. 同名のヤミ金の存在

1の新参の消費者金融だからという点についてですが正確に言うとライフティ自体は新参ではないのですが、貸金業に力を入れ始めたのが最近になります。

そのため知名度も低いのでやはり聞いたことのない名前の消費者金融だと不安になってしまうのでヤミ金かと思われてしまうのも仕方のない事だと思います。

2の審査が甘い、というのもヤミ金と勘違いされてしまう一つの理由ではあります。

正規の消費者金融で借りられなかった方が借りられたなんていう噂が広まるとヤミ金ではないか?という疑問の声があがるのも仕方がないとは思います。

ただライフティの審査が甘いのは1の新参だからということにもつながってくるのですが金融は金利で成り立っていますので新参の金融というのは最初の数年は顧客獲得に力を入れるので審査が甘くなる傾向にあるのです。

ですがいくらライフティの審査が甘いと言ってもヤミ金よりは甘くないので注意が必要です。

3の同名のヤミ金の存在ですがこれが一番ライフティがヤミ金扱いされている原因ではないでしょうか。

正規の消費者金融ライフティとヤミ金ライフティのホームページを比べてみる

まずこれを見てください

本物のライフティとヤミ金ライフティ

左が本物のライフティで右がヤミ金ライフティです。これを見ただけではどちらが正規業者なのかわかりませんね・・・

そこで金融庁がやっている登録貸金業情報検索入力ページでこの二つの会社概要に書かれている登録番号を入力してみましょう、ちなみに二つとも同じ番号が記載されていました

登録貸金業者検索

そして出てきたの情報がこれになります。

ライフティの検索結果

正規のライフティは全て一致していますがライフティのヤミ金バージョンの方は住所は違いますし登録番号も更新されていないので(4)のままになっています。

正規のライフティ ライフティのヤミ金バージョン

といった風に最近は正規の業者を装ったヤミ金が堂々と偽者のホームページを作っているので必ず借り入れ前に貸金業登録番号をチェックするようにしてください。

ネットの口コミなどでもライフティはヤミ金だ!なんていわれていますがとんでもありません。

そういった方はろくに調べもせずにヤミ金のライフティのホームページから申し込みをして被害にあったと思われます。

利用するときは面倒かも知れませんがきちんと調べてから利用するようにしましょう。

PR
ソフト闇金

ブラックOKブログ

  • ソフト闇金の画像
    優良ソフト闇金から借りてはいけない所まで、口コミや評判と合わせて詳しくご説明致します
  • 個人間融資の画像
    個人間融資とは何なのでしょうか?安全なのか?借りても大丈夫なのか?など等、気になっている方も多いと思いますので口コミや評判なども合わせて見ていきましょう
  • 闇金借りたいの画像
    闇金に借りたいと思っている方へ、ヤミ金からソフト闇金まで口コミや評判、審査や取立てまでわかりやすくご説明します
  • 消費者金融審査の画像
    中小消費者金融について詳しく知りたい!という方はこちら
  • 債務整理の画像
    債務整理ってなに?という方の為に
  • クレカ現金化の画像
    クレカ現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事を言います。2chなどでもいくつものクレカ現金化のスレッドが立つ程に利用している方が多いブラックの方がお金を借りる方法の一つですが果たして利用しても大丈夫なのでしょうか?
PR
激甘