闇金から借りたお金は返済義務がないって聞いたことあります?闇金が実施する融資は法定金利を超えており法律では認められていないのです。闇金から嫌がらせはあると想定されますが返済する義務は法律上ありません。

闇金への返済義務がないってホントにホント?

ネット上などで闇金への返済義務はないという情報がありますがはたして本当なのでしょうか?

闇金からお金を借りたはいいけど返したくない。もしくは返せない。

そうなった場合にそのまま闇金から借りたお金を返さずに逃げてしまいたいと思う方は多いと思います。

そこでネットなどで「闇金 返さなくていい」で検索すると「闇金はそもそも違法営業だから返す必要はない」といったような記事が沢山出てきますが果たして本当なのでしょうか?

PR
PR

闇金から借りたお金は本当に返さなくていいのか

まず法律的な面から見ていきましょう。

まず法的には利息はもちろんのこと元金すら返す必要はないということになっています。

要するに闇金から借りたお金は返済義務は全くありません、一円も返す必要がないのです。

ただし最初から返さないつもいで借りた場合は詐欺罪になるので注意してください。

法的に問題なければ返さなくても問題ない?

たしかに法的には闇金から借りたお金は返さなくても裁かれる事はありません。

じゃあ返さなくても大丈夫なの?といわれると何が大丈夫なのかによって答えは変わってきます。

確かに返さなくても差し押さえされることもなければ俗にいうブラックリストに載ってしまうということもありません。

ですが

闇金からの嫌がらせがあります。

これを気にしない!というのであれば返さなくてもいいと思います。

ただし、貴方の勤めている会社にも闇金から執拗に電話が掛かってくることになります。

貴方が闇金からお金を借りていたことはバレますし、かかってくる電話の回数も尋常ではないので会社に迷惑も掛かりますし貴方の信用も無くなるかもしれません。

それで会社を首になる人や会社にいづらくなって退職を余儀なくされる人もいます。

会社だけではなく貴方の家族、知人など闇金の申し込み時に教えた連絡先には全て嫌がらせ電話が一日中鳴りっぱなしになります。

酷いところでは家に救急車を呼ばれたり頼んでもいないピザやお寿司の宅配を頼まれたりという嫌がらせも行われる事もあります。

これらを一切気にしないのであれば闇金から借りたお金は返さなくても大丈夫です。

闇金は法律なんて最初から気にしていません、借りたお金を法的に返してもらえないことも知っている上でお金を貸しているんです。

これはどういうことかというと法律なんて関係ねぇ!どんな手段を使っても貸したものは返してもらう。という気持ちで貸し出しをしているということです。

ですのでネットの無責任な情報を鵜呑みにして闇金から借りたお金は返さなくてもいいんだ!と安易に考えない事です。

PR
ソフト闇金

ブラックOKブログ

  • ソフト闇金の画像
    優良ソフト闇金から借りてはいけない所まで、口コミや評判と合わせて詳しくご説明致します
  • 個人間融資の画像
    個人間融資とは何なのでしょうか?安全なのか?借りても大丈夫なのか?など等、気になっている方も多いと思いますので口コミや評判なども合わせて見ていきましょう
  • 闇金借りたいの画像
    闇金に借りたいと思っている方へ、ヤミ金からソフト闇金まで口コミや評判、審査や取立てまでわかりやすくご説明します
  • 消費者金融審査の画像
    中小消費者金融について詳しく知りたい!という方はこちら
  • 債務整理の画像
    債務整理ってなに?という方の為に
  • クレカ現金化の画像
    クレカ現金化とはクレジットカードのショッピング枠を現金に換える事を言います。2chなどでもいくつものクレカ現金化のスレッドが立つ程に利用している方が多いブラックの方がお金を借りる方法の一つですが果たして利用しても大丈夫なのでしょうか?
PR
激甘